Keep on Rockin'

Goes on ...

睡眠時間が圧倒的に多い件

 

ここ最近オフモードでした。

非常にダラダラした生活が続いてます。

季節はこれでもかというほど秋に向かっているのにも関わらず、

僕はまだまだケツメイシのSummerLoveを聞いてるんです。

今日なんか10時に起きたかと思えば気づけば14時でした。

僕はおそらく弱小版ジョン・タイターかもしれませんね。

嘘です、二度寝です。

 

ここ一週間ほど、何かしていたのかと言われれば何もしていない。

いや、バイトなりプチ旅行なりしてたんだけど特に何もしていない。

 

何かしら活動していたはずなのに、この異常なまでのモヤモヤ感と罪悪感と虚無感と睡眠欲と睡眠欲が、圧倒的に僕自身をパソコンに向かわそうとしています。

 

とにかく立てと。とにかく外に出ろと。とにかく書けと。立つんだジョーと。

 

そんな感じ。

 

この自堕落なまでの生活リズムの規律性欠如(仮称:ダラダラ感)の原因はおそらく、

1.インプット不足

2.短期目標の欠如

3.圧倒的睡眠欲求

であると思われます。

 

1.インプット不足

最近①本を読んでいません。インプットといえば②日常的にみているニュースか、或いは③アニメぐらいかなと。

 

 1−①

本を読む時間がないと言えば絶対嘘になります。僕は本を読む時間があります。

何なら買ってからまだ開いてない本もあるし、以前に読んだけど記憶にうっすら残っているだけの本もやたらとあります。やたらと。

僕の性格上、本を読み始めたら止まらないのでそれはそれでいいとして、1章ずつ毎日読むだとか、そういったことから始めようかなと思います。

 

 1−②

ニュースは毎日みています。読んでいて飽きません。

これは意外なことだったんですけど、毎日みているって人が周りにそんなにいないということに気づきました。ということでこれから更新するにあたってそのとき良いなと思っているニュースのシェアも併せてしてみようかなと。

 

 1−③

アニメはほぼ毎日みています。みていて飽きません。

これは意外なことだったんですけど、ほぼ毎日みているって人が周りにそんなにいないということに気づきました。ということでこれから更新するにあたってオススメアニメの考察なんかをのせてみようかなと。

 

 

2.短期目標の欠如

"Rockな人間になる"というやたらと圧倒的超絶長期的な目標はあるものの、

そういえば短期的、中期的な目標があまりにも薄すぎるなと。

それはもう波平さんのソレと類似するほどまでに。

そして書いていて恐ろしい事実に気づきました。

 

圧倒的超絶長期目標から中期的な目標が立てらません。

 

コメダ珈琲心斎橋店を震源マグニチュード0.0001の地震が発生するようなことはおそらくありませんが、それほどまでに震えています。つまり、あまり震えてはいません。

 

あえて言おう、圧倒的超絶短期目標ならあるぞと。

それは"毎日がRockか否か"ただそれだけだと。

こう宣言するだけでも僕自身「うわ〜今日もRockだわ〜」と感じているので、

おそらくはそういうことなんでしょう。

 

というか、短期ってどれくらいで、中期ってどれくらいなんですかね。

以前短期アルバイト募集!というページをみた際に、最低3ヶ月〜みたいなことを見たことがあって、「いや、一年の1/4は短期じゃねーし」ってツッコミをいれたのを覚えているので、個人的に3ヶ月、四半期は短期ではないことは明確です。はい。

 

(キャリア的には少しは真面目に考えていたりはするので機会があれば聞いてあげてください。)

 

 

3.圧倒的睡眠欲求

睡眠がいかに大事かという事実をこれから圧倒的ロジカルに述べます。

人間の平均睡眠時間が6時間と仮定すると、人生の1/4は睡眠に相当すると考えられます。

 

人生の1/4が睡眠ということはすなわち、人間は生まれながらにして3/4の自由しか与えられていないということです。

 

つまり、人間の構成要素を時間で考えるとするならば、人間は1/4の睡眠時間と3/4の自由時間で構成されています。

 

すなわち、人間は1/4の睡眠時間をもってして初めて3/4の自由時間を享受できるようになり、それ以下の睡眠時間は人間としての構成要素を否定することになります。

 

概して、「◯◯オール」などという異常なまでの睡眠時間の放棄は一転して人間としてあるべき要素の放棄につながり、ととのつまり「◯◯オール」という活動がいかに人間としてのあるべきバランスを崩しているかがお分かりいただけたかと思います。

しかしながら、ここに1/3の純情な感情があることも忘れてはなりません。

1/4の睡眠時間の不足分を1/3の純情な感情で補うことにより、ついに人類補完計画は完成するのでしょう。

つまりは、睡眠は大事だと思うわけです。

 

反論はA4用紙3枚から受け取ります。

 

Are you Rockin' ?