Keep on Rockin'

Goes on ...

そうだ、ブログを書こう

 

年末に予定されていた行事もほぼ全て終え、残すは年越しの予定のみとなった2017年ですが、皆様いかがおすごしでしょうか。僕は元気です。

10月ごろから12月終盤まで本当に何か色々とありました。

あげるとキリがないので直近で最も辛かった記憶といえば、先週卒業論文を2日間の徹夜で仕上げちゃったやつですね、あれは正直自分でも引きました。

おそらく、再提出になる見込みですが、納期を守った自分に拍手を送りたいです。

1万7千字程度ですが、はっきり言って、9割7分引用しておりません。

これが何を意味するのかは分かりませんが、書いていくにつれて自分は作家かと自覚するようになったことは記憶しています。

ノリスケが乗り込んできて締め切りに追われるイササカ先生みたいな気分でした。

 

そんなこんなで怒涛の卒業論文を一旦倒し、アルバイトも年内の就業を終え、年末といえば忘年会っしょ!的なイベントもこなし、、、

 

満を持して、ついに暇になりました。

 

そこでゴロゴロしてても何の生産性もないことは重々承知していたので、色々と考えてでた結論が「そうだ、ブログを書こう」でした。

 

ブログって、たぶん、こんなもんでしょう。

だから、特に書く内容決まってません。

ブログって、たぶん、こんなもんでしょう。

 

ブログを始めた当初(夏ごろかな?)は意識高いアウトプットしまくって、ドヤ顔でいいねとコメントを受け取る日々を想像しながら気がつけば年末でした。

ゆくゆくは、ツイッターか何かで記事がバズって、アフィリエイトでそこそこの副収入得ながら、そこそこ裕福な社会人生活ぅ〜を想像しながら気がつけば年末でした。

さらにさらにその後、フリーライターの仕事を何件ももらいながら、徐々にその比率をあげていき、その高みに登る想像をしながら気がつけば2017年も佳境です。

 

なんだってこうもうまくいかないのか、その原因を探りたいと思います。

 

8月からブログを始めていて、12月までの5ヶ月が約3600時間
平均7時間睡眠として1050時間を引いて、大体2550時間が僕の活動時間でした。

そのうちアルバイトや大学関係の時間でアルバイトの規定時間16-1と授業のある日に確実に出席していたと仮定した授業と家から大学までの往復の時間を足します。

アルバイトは平均で週3,4、行かないといけない授業がある日が週2なので、
7(時間)×3.5(週3,4)×4(1ヶ月)×5 + 3.5(授業1コマ+往復時間)×4(1ヶ月)×5 = 560時間

 

えーっとつまり、諸々差し引いた残りの約2000時間ぐらいが僕の自由を謳歌すべき時間だったわけですが、仮に時給900円で全て費やしていた場合、ざっと180万円ですな。

まあまあな金額になってますね。少し驚いてます。

 

まあそんなたらればな金額は置いといて、肝心なのは何故ビッグドリームのための時間を無下にしてしまったかです。

・・・思い返せば楽しく過ごしていた2000時間の記憶しかありません。

 

このようにですね、僕みたいにストイックに夢掲げても、そのための努力がいかに難しいかということがお分かりいただけたかと思います。
並大抵以上のモチベーションとやる気と努力がないと行動って変わらんわけです。

 

そんな感じで、数学を中1でリタイアしている僕が無駄に数字を扱う努力をしてみたわけですが、それはもう忘れてください、今後一切使わないんで。

 

実は最近ひっそりとコソコソとやってることがありましてですね、
仮想通貨なんですけど、みんなやってる〜?

夏ごろからチョロっと手を出してはいたんですけど、何かよくわからんまま最近ではCMまで見かけるようになって、「あ〜もっと真剣にやっとけば」みたいなよくありがちなデジャブが起きてます。

でも、最近は割と本腰いれて情報得るようにアンテナ張りまくって情報収集して精査して個人的に判断できるまでには一応いたってますな。

いつかのどっかの記事で書いたかもしれませんが、おそらくここまで僕が没頭するようになった理由は「ああ、面白いな」の一言に尽きるかなと。

まあそれぐらいの感覚でやってます。

仮想通貨の個人的な面白みは、①通貨ごとにビジョンがある点②他通貨との差別化をはかっている点の2点です。

あとは、「仮想通貨やってる俺ヤベー」「チャートとか見てるしヤベー」「夏からやってますけど(ドヤ顔)」みたいなのがありまして、これは冷ややかな目でみてもらって結構でございます。

とにかく、面白いなあーと個人的にやってて思うんで、特に意識せずとも毎日仮想通貨関連の情報漁ったりできてるんだろうなと思います。

 

その道極めるには、先ずは面白いと思えることが大事なんだろうなあ〜と改めて思ったり。

 

仮想通貨においては、ここ数ヶ月でだいぶ新規参入が増えてますけど、まだまだブルーオーシャンでしかないと思うんで、ここで一発仮想通貨のブログでもしてアフィリエイトでそこそこの副収入得ながら社会人生活を送りとうございます。

ブログって、たぶん、こんなもんでしょう。

 

あ、、、ブログって面白いですね。

 

体調に気をつけて、良いお年を。

2018年もよろしくです。

※次から真面目なやつ書きます、多分。

 

Are you rockin' ?