Keep on Rockin'

Goes on ...

MRIというアトラクションに乗った話

皆様明けましておめでとうございます。 4月より社会人となり、日々業務を通して様々な経験をさせてもらってます。仕事の話は今年から最低でも月1回以上は更新していくので本ブログにていずれまた。笑 さて、年末にかけて僕の下半身になにやら異常が立て続け…

やっぱり、音楽が好き

(タイ・パタヤにて) あと少しで学生生活が終わるのかと思うと、何とも言えない気分になりますね。無事に卒業が確定して、5日ほど人生初の海外に行ってきました。 大変楽しかったのですが、振り返るというよりは、原点回帰ができたのでそれについて書こうか…

Positive thinking Lifestyle

2月とは「逃げる」という比喩をすると小学生時代に言われましたが、まさにそれを実感するかの如く圧倒的なスピード感でもう2018年になってから2ヶ月が経とうとしていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 2月の最終週から1週間事前研修が始まるという…

The Choice is yours

年が明け、学生生活最後のテストもおそらく終わり、学生生活最後の長期休みをひしひしと噛み締めながら毎日を送っています。 何か色々充実していたようでしていなかったかもしれない学生生活を振り返りながら、ふつふつと思い至ったことを書き殴ろうかと思い…

そうだ、ブログを書こう

年末に予定されていた行事もほぼ全て終え、残すは年越しの予定のみとなった2017年ですが、皆様いかがおすごしでしょうか。僕は元気です。 10月ごろから12月終盤まで本当に何か色々とありました。 あげるとキリがないので直近で最も辛かった記憶といえば、先…

日本の夜明け

寒さが日に日に増してきましたね。 各位体調にお気をつけて、ご自愛くださいな。 そんな鍋が美味しくなる季節になったということで、先日フグを食べてきたのですが、てっさ&てっちり両方堪能しました。まあ美味い。フグらゔい。 キモなんかも特別に食べさせ…

未来人じゃあるまいし

秋冷の候、皆様ご清祥のこととお喜び申し上げます。 皆様大変長らくお待たせいたしました。 「一ヶ月近く書かないせいでRock不足だ」との声を関係各所から頂きましたので、本日より再開させていただきます。 最近ですが、相変わらず大学生活のモラトリアムを…

フォトジェニックとやらの魔物

皆さんRockですか? 今日も僕はRockです。 最近やたらと騒がれていて、騒がれ過ぎていてもはや正体不明なアンノウンワード、そう「フォトジェニック」 主にインスタグラムにおける、日常的なワードのようです。 今回はその正体にせまりたいなと思います。 と…

睡眠時間が圧倒的に多い件

ここ最近オフモードでした。 非常にダラダラした生活が続いてます。 季節はこれでもかというほど秋に向かっているのにも関わらず、 僕はまだまだケツメイシのSummerLoveを聞いてるんです。 今日なんか10時に起きたかと思えば気づけば14時でした。 僕はおそら…

非日常的空間へのススメ

皆さんRockですか? 今日も僕はRockです。 抽象表現の権化とも言える僕ですが(そんなコトないと思ってる人は飲みに行きましょう。)、今回はその源泉が何なのかほんの少し開示します。 毎日が退屈だとか、刺激が足りないと感じている人にとって少なからず前向…

Rockin' Report Vol.2

皆さんRockですか? 今日も僕はRockです。 ※今回はライブレポです 大学生活、ひと夏の締めくくりとして必ず行っている夏フェスがあります。 それがRUSHBALLです。 思い返せば、3年前の夏に華々しい夏フェスデビューを飾ったのもラシュボ(RUSHBALL)だったりす…

俺の妹がこんなに風呂が長いわけがない

皆さんRockですか? 僕は今日もRockです。 僕には妹が二人いましてですね、JDとJKなわけですが、JKのほうはおませさんというか、まあ今時のJKって感じです。ちょっとツンツンしてますが、僕はおそらく甘やかしています。はい。 問題はJDのほうでして、とにか…

ショット1杯飲んだら2000円貰えた

皆さんRockですか? 僕は今日もRockです。 唐突ですが、お金欲しいですね。 僕は世の中で最も大切なモノは時間だと思っているんです。 人類が平等であるという最も覆し難い根拠があって、それは寿命に向かって今この瞬間も刻一刻と心臓の鼓動を打っていると…

Team is Live House

皆さんRockですか? 僕は今日もRockです。 「チーム」について - クリエイティブなものがすき 良い記事をみたので触発されましたね。 僕はですね、ご存知の通り(?)Rockに生きる人間として思うんですよ。 「Rockに死にてえ」と。笑 じゃあそのためにはどうす…

Rockin' Report Vol.1

皆さんRockですか? 今日も僕はRockです。 ※今回はライブレポです 8/18の夜から500km西へ、弾丸の如くレンタカーをかっ飛ばしてきました。 目的は、WILD BUNCH FEST 2017 通称ワイバンと呼ばれる夏フェスですが、とにかくロケーションが抜群に良いということ…

Be Artist

皆さん"Rock"ですか?僕は今日も"Rock"です。 今回はタイトルのまま、『表現者であれ』 アーティストって、ミュージシャンや芸術家みたいな人を思い浮かべるかもしれませんが、【人間は生まれながらにして、みなアーティストだ】って考えを持っている人物が…

内定者ができるコト-matcher編-

皆さんRockですか? 僕は今日もRockです。 さて、今回は「Matcher」なるアプリのご紹介。 名前だけみれば何だか出会い系の怪しそうな感じがしなくもないけど、実際はOBOG訪問アプリである。 VISITS OBみたいなものだけれども、決定的な違いは内定者でもOBOG…

Compass

皆さんRockですか? 僕は今日もRockです。 前回の最後に次回予告しちゃってたので、今回は『生き様とは』について綴っていこうかなと。 本題の前に、前回prologue - Keep on Rockin'のおさらいをサラサラッと。 ・行動には目的が伴う。 ・目的がなくても生き…

prologue

『義の文字は我と羊である。 羊とは美と同じである。 故に義とは、 我にとって美しゅうするの意となる。 義とは、まさに、己にとって美しく生きるという事になる。』 義風堂々opより。 傾奇者、前田慶次 功績を残しただとかそういうところに惹かれてるわけじ…