Keep on Rockin'

Goes on ...

俺の妹がこんなに風呂が長いわけがない

皆さんRockですか?

僕は今日もRockです。

 

僕には妹が二人いましてですね、JDとJKなわけですが、
JKのほうはおませさんというか、まあ今時のJKって感じです。
ちょっとツンツンしてますが、僕はおそらく甘やかしています。はい。

問題はJDのほうでして、とにかく変人だなと。
最近みかけないと思いきや、知らぬ間に韓国に行ってたりというのはもう慣れました。

アルバイトも企業の業績報告の如く、四半期に一度のペースでコロコロ変わってたりします。

下宿しだしたかと思えば、1ヶ月で撤退したりします。

あと、めちゃくちゃロングスリーパーです。

まあとにかく変わってます。

 

そしてそんなJD妹ですが、風呂の時間が異常なまでに長いのです。

女性の平均タイムを僕は存じ上げませんが、うちのは2時間はザラですね。それもほぼ毎日。

そんでもって入り時間が遅い。

僕はアルバイトがある日は帰りが大体2時~3時頃になるのですが、
まあ基本的にいつも洗面所への入り口は固く閉ざされているわけですよ。

 

これは女子兄弟を抱える野郎全般に言えることかもしれませんが、
さすがに無闇にこじ開けるわけにもいかず、ただただ開かずの間を今か今かと待ちぼうけるのです。

 

 

さて、そろそろかと思いたつこと30分。

 

まだ開きません。

 

 

もういいだろうと思いたつこと60分。

 

扉は未だに固く閉ざされています。
おそらくこれは何らかの試練なのだなと。

 

 

…だいたい90分後には僕は力尽きて夢の中なわけですが。

 

ここで思うんですが、果たしてそんなに風呂に長く入ることはありえるのだろうか、という疑問です。

 

要素としては、

 

  1. 変人である
  2. 風呂の時間が異常なまでに長い
  3. 韓国へたびたび赴く
  4. 睡眠時間が長い
  5. 扉は固く閉ざされている

こんなところでしょうか。

他にもB級海外ドラマ好きだとか、ホラー物好きなのに怖がりだとかありますが、今回に関しては排除します。

 

ここまで要素が揃えばあとは、条件を当てはめて推測するわけですが、どうもこの中では韓国が大きなキーワドだなと思います。

そういうことにしといてください。

 

 

唐突ですが、鶴の恩返しをご存知でしょうか?

「この扉を決してあけてはいけません」と言いつつ、開けたくなってしまう伏線しかなく、関西でいう「え、これってフリだよね?」というヤツです。

物語的に開けないとその後のストーリーは進まないヤツです。

 

しかしながら、僕は何かを助けた記憶もなければ、妹が風呂から上がるなり、「これで生活の足しにして」とブツを受け取った記憶もありません。

 

つまり、見るなのタブーではないわけですね。

 

と、いうことでやはり韓国関連が一番の関連要素なのではないかなと。

 

朝鮮半島といえば、昨今南北共に物議を醸していますが、、、

 

 

 

ああ、なるほど。。。

 

 

 

どうやら僕の妹は大阪の真ん中辺りから平和の願いを捧げているのだなと。

 

そう解釈できました。

 

平和の願いとやらがどのようなものなのかは推測しかねますが、おそらく条件としては

①長時間なもの
②誰にも見られてはならないもの
③深夜に行うもの
④単独でするもの
⑤体力を消耗するもの

大変納得のいく条件が出揃いました。

 

おそらく風呂場は風水的に好立地なんでしょう。知りませんけど。

そう思えば、何と僕は身勝手な理由で妹の神聖なる願いを妨げようとしていたのだろう、、、

大変お恥ずかしいことです。

 

何も風呂に入ってる時間が長いわけではなく、祈りの時間に9割近くかかっているのだな。

そう考えると、僕が風呂に入るために早く出ろなんておこがましいにも程がありすぎます。

 

考え方を一つコロっと変えるだけで、こんなにもストレスフリーになるなんて思いもしませんでした。

僕は長時間風呂を独占する妹を誇りに思います。

 

しかも、僕は朝風呂をすることによって、メリットも得られているようです。

Wowそんなことまで考えた上での長風呂だったとは…

兄として感服します。調べるとデメリットのほうが多かった気もする

とにかく、毎晩風呂場で世界平和を願う妹には尊敬の念を抱かざるを得ないようです。

 

世にJD妹を持つ兄の皆さん、風呂が長いと感じていれば、それはきっと平和への祈りを捧げているのかもしれないので、そっとしておきましょう。

 

…変人の兄も変人なようで。

 

Are you rockin'?